「仙台城」オリジナル製作 003 大手門付近土台作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

小田原城の階段と裏山を使って仙台城大手門付近の土台作りを
開始した。当然の結果、そのままでは隅櫓を作るスペースも
無いので、追加で土台を広げるべく、犬山城のキットで使わ
なかった山頂のディスプレイ用のパーツを切りはぎしながら
土台の広さを大きくしてみた。

製作過程での細かい穴や噛み合わせが合わない所、さらに
隙間が空いているところなどはスポンジもあるし、パテも
あるし、カラーパウダーや塗装で結構、修正は可能なので
とにかく使えそうなパーツを貼り合せていき、後で仕上げで
まとめれば良いと思っているのです。

元々、オリジナルなのでキットも設計図も無いし、雰囲気で
作れる楽しみもあります。犬山城のパーツを使って感じたのは
まるで盛り土をして土台を作っているので本当に築城している
ような気になれるのが面白いです。

コメントを残す