架空の城 織田信長の大坂城天守閣(案)001

本能寺の変において・・・・・

もし信長が生き延びて、織田軍団を復活したら
と言う、私的発想でイメージして安土の次の城を
考えてみました。

やはり織田信長の大坂城しかないな
と言うことでイメージを形にしてみました。

イメージ 1

最上階と4層目は全くの未塗装ですが、
イメージは御所+安土城

天皇の御所を天守閣より見下ろすの発想の安土城の進化版です。

天皇の御所の上に天守閣を建てる。

これこそ信長の最大のイメージです。
この当時は入母屋式天守閣ですので、こんな感じかな(笑)

天下を治めた、徳川家康の晩年の隠居城の駿府城も一層目は
御殿風の建物ですが、流石に御所の上には建てませんでしたからね
でも、信長ならやりそうだと思いませんか?

あくまでも架空の城のイメージです。

コメントを残す