大和郡山城002続・天守閣製作

大和郡山城002続・天守閣製作 の続きですが
天守台を簡単に塗装して仮置きしてみました。
イメージ 1
奈良産業大学の今回、発表されたCGの向きに合わせて並べてみます。
イメージ 2
ここには城壁が付いたり、手前に櫓があったりしてますが・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
本やCG画は詳しく出ていても、向きって意外と判らないし
どのように繋がっているかが想像し難いのですが、立体の模型を
作りながらCGと同じ角度から撮影すると、どういう風に繋がっているかが
判ってきます。
 
これをベースに内郭全て作るか、この大きさのままでとりあえず終らせるか?
現在80以上のお城の完成品があり、そろそろ置き場も考えているので
迷うところです。今のところは仕上げをせずに保留にしておこうかなと思ってます。
 
なにぶん現在、「清正公熊本城」と「天下人の城」の製作をしていた
中に割り込んで作ってみましたのである程度形が出来たから・・・・
 
次に進もうかと思う(笑)
 

コメントを残す