「濃姫」 地デジ朝日 2012/3/17放送

観月ありさの濃姫を見てました。
イメージ 1
 
物語は尾張統一から桶狭間の合戦の前までで終るが・・・・
テレビの番組としては良く出来ていたと思います。
 
イメージ 4
位牌に渇っ!!のシーン
イメージ 5
イメージ 6
斉藤道三との会談のシーン
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
義龍謀反で美濃への援軍
 
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 2
イメージ 3
テレビ番組としてはこんな流れで終ってますが・・・・
 
凄いと思ったのは、今まではお城の画像は意外と適当で、いかにも
姫路城だとか彦根城などと判るのが多かったのに、この番組は
意外と時代に合ったと思われる城の画像になっていた。
 
稲葉山城も天守閣の周りに櫓があるような感じの望遠になってて
清洲城や那古屋城、鷺山城なども戦国期のお城の感じだった。
セットでは無いとは思うが織豊城郭系のお城で撮影されたのか
雰囲気があって良かったと思う。
 
つい、お城を見ていました(笑)
 
 

コメントを残す