春日山城を作る 006天守閣

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2011.11.23にスポンジから全てフォーリッジに
張替えてリメイクした上杉謙信の春日山城ですが、
今回は天守閣を山頂に取り付けることにしました。

CGの復元画などで作成しているのですが、資料によって
御殿だけだったり、天守閣があったりしていました。

今回「中世の城」だったかな? 復元画が書かれている本を
購入したのですが、ちょっと雰囲気の良い感じで山頂に
天守閣があり御殿や高櫓も当初作ってた模型とほぼ同じ位置に
あったので、追加で天守閣を付けても違和感がないと判断
した為、追加製作を行いました。

石垣の上の天守ではなく土塁の上にあるような復元画だったので
紙粘土で土塁の感じで天守台を作り、天守閣を取り付けました。

キットは高知城の天守閣を改造して作っています。

コメントを残す