石垣山一夜城・北条小田原城001

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ここ4日間ぐらい、どこの城を作るかを考えていたが・・・
イメージが全然湧かなかった。

新規に松前城、二本松城、徳島城、高松城、今治城、丸亀城、
伏見城、砥石城、小諸城、郡山吉田城など・・・

更には製作中断中の安土城全景や熊本城本丸・・・

リメイクとして松本城、鶴ケ城、松山城、和歌山城などを
本丸や二の丸まで作るとか・・・

豊臣大坂城本丸が完成して、一段落はしたものの、なんか
その気になれない。 

山形城東大手門を作ったので復興シリース゜なども・・・

そこに突然のイメージが・・・・
おもむろに岐阜城の土台が無いか探したら、ありました。

岐阜城の土台を半分に切り取ってコルクボードの上に乗せた
瞬間に、イメージが形になりました。

それが今回の石垣山一夜城と北条小田原城を作るになり、
早々に紙粘土での土台作りです。

これは前から作りたかったのですが、イメージが出来なくって
ずっと作れなかった城なんです。
まだ土台だけですが、今回は良い感じで完成させられると
思います。 それはこの土台の雰囲気が自分で言うのも変ですが
良い感じにまとまっているので、絶対に感じ良くまとまると
思います。

中世の北条小田原城と近世の石垣山一夜城・・・・
北条家が戦意喪失した訳は出来上がりをご覧いただければ
判ると思います。

完成を是非お楽しみして下さい♪頑張って作ります。

コメントを残す