豊臣の大坂城2 027 本丸土台作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

JOYJOYの江戸城の土台に豊臣大坂城の天守を取り付けます。その為に
石垣部分に紙粘土で追加の石垣を増設しました。石垣の塗装はまだ
ですが、900×600mmのコルクボードに天守を載せて本丸の土台の
配置決めを行いました。

この豊臣大坂城の本丸土台作りは2回目で、リメイクを含めると
3回目の土台作りとなります。天守の大きさが決まらないと
なかなか土台の範囲のイメージが湧かなくって、江戸城本丸の時も
やはり3回ぐらい土台作りを行っています。

まずは大量に発泡スチロールを刻み、ボンドとガムテープで固定してます。
完全に乾いたらその上から紙粘土で石垣を作ると言う流れとなります。

三段式の石垣と深い内堀を作るので石垣の塗装は大変になると思います。

コメントを残す