皇居の石垣が・・・これは地震の被害なのかな?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2011.03.11東日本大震災の東北地方の被害や原発の情報、さらに計画停電・品不足などのニュースはテレビでも数多く報道されているし、東京では九段会館の天井崩壊で死者が出た被害報道はあったが・・・計画停電・品不足以外の情報はほとんど無い。今日、たまたまお彼岸で墓参りをした帰りに皇居・江戸城の内堀(大手町付近)の脇を走る内堀通りを走行していたら、大手門と桜田二重櫓の間の大手濠のところの石垣が無い?のを発見。 もともと修復計画があって石垣を取り除いていたのか?この震災で石垣が崩落したのかは判らないが・・・・これは地震の被害なのかな? 修復にしても結構派手だし、崩落したなら、良くブルーシートなんかが掛けられている場合があるが、奥にテントが3つぐらいあった。なんか気になってしまいます。

画像3枚目がそこの写真。

コメントを残す