岡山城を作る。001 天守閣組み立て

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

躑躅ヶ崎館の家臣屋敷や高櫓を作る為に、市販キットの陽明門を3つほど使った関係で陽明門の屋根の部分が余ったので、それを使い岡山城を作り始めました。
最上階の屋根や上から二層目の千鳥破風はイメージを見る為に載せているだけなので、変更になる予定です。ひとつ気になっているのは陽明門の屋根を使っているのですが、一番大きな屋根が少し小さいので・・・イメージが変わってしまうかも知れない。

・・・・・・・・と言う訳で、やはり作り変えしてしまいました。陽明門が3つあったので、2つを繋げて伸ばすことにしました。これでイメージの雰囲気は変わったと思います。組み立ててしまってから「やっぱり替えておけば良かった」では洒落になりませんから。(画像:下3枚が修正した分です)

== 復元城郭模型で見る日本の名城 ==
応援ポチ宜しくお願いします。
https://history.blogmura.com/his_sengoku/ にほんブログ村

http://wanokoto.net/in?sid=68/和のコト

コメントを残す