豊臣姫路城 001 キットの改造・土台作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

JOYJOYコレクション 1:800姫路城のキットを作ろうと
用意していたのだが、なかなか作る気になれなかった。

やはり姫路城のような櫓も多く複雑な城はDXタイプの大きさが
良い、1:500のサイズもあるのだがこれもやはりなかなか
作る気になっていない。1:500はパーツ取りで使用するつもりで
あるのだが、1:800のJOYJOYのほうはどうしょうかと
思っていた。面白い復元図を発見したのでそれを作ることにした。

関が原の戦の後に入場した池田氏によって大改築されて現在の
姫路城になっているのだが、池田氏が入る前の豊臣の姫路城である。

姫路城の模型を作る人で現存の姫路城は作るが、あえて豊臣時代の
姫路城なんて作ることはないと思う。

そう言うのを作るのが実は楽しいのです。
キットの石垣をカットして豊臣姫路の土台作りを行いました。

コメントを残す