1:360安土城 005 火天の城・安土山築城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

安土山を覆う、樹木等をどうしようかと考えていたが、全面
スポンジはカラーパウダーでは大変過ぎるので、水ゴケを考えた。

水ゴケを貼り付けようと思ったのですが、水ゴケの置いてある
場所に丁度、ペット用の干草があったで水ゴケの変わりに干草を
貼ってみることにしました。 コンクリートでも布、木でも
発泡スチロールでも接着可能のボンドを入手していたのでその
ボンドを使用して貼り付けてみました。

その後に発泡スチロールにも対応できるペンキがあり、先日
購入していたのでそのペンキを使い、干草を着色しました。

結構、思ったより雰囲気良く、樹木変わりになったので満足です。
また発泡スチロールにもペンキを吹き付けて石垣の下地作りを
行いました。

更に追加で発泡スチロールを貼り付けて、家臣の屋敷などの
土台作りを少しずつ始めました。

コメントを残す