視点を変えて! お城の壁掛け?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと視点を変えてみました。

お城を作り出すとその置くスペースの問題が発生します。
大きな大作のお城はケースに締まって飾りたいものですが、
小さなお城などはコルクボードなでの上や木の枠の中に
作ってしまい、そのボードや木の枠を壁掛けにしてしまう
ことで、飾れるスペースが増えるかと思います。

童友社のJOYJOYクラスなどは可能かと思うし、
オリジナル作品などは出来るかと思います。

立てかけている時の状態はまるで上空から真下を覘いて
いるような感じに見えますが、壁から外して置けば
普通のお城がボートに納まっているだけです。

そうすれば結構、置き場のスペースも三次元的に使える
のでその分、平面の置き場スペースが確保できる利点が
あります。

沢山のお城を作りたいと言う方にはひとつのアイデアかと
思い紹介してみました。

コメントを残す