お城のジオラマ鍬匠甲冑屋エクステリア

かぐや姫をテーマにしました。

月にはウサギ   そして竹などを配置してます。

 

今、雨が降っています。

お店のアプローチとして、和風の感じにしたくってまずは竹垣を付ける事にしました。

そこで車が入らないのに、あえてカーポートを付けてもらいまして、それも家にピッタリくっつけてもらいました。   ここからが大変で施工業者にその旨を伝えてても、車が入らないのにカーポートですか?家にピッタリくっつけるのですか?  カーポートに竹垣ですか? 玄関の軒先の照明とアタリます。  照明は場所を移動させてと言う具合のやり取りがあり、イメージが業者さんはわからなかっただろう(^^;;   完成したら良いですね~と     移動させた照明がまるで満月みたいなのでウサギのシールを貼ってみました。

カーポートと竹垣で仕切られているので雨の日も外でのんびりと魚達を眺めて入られます。 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 自転車も濡れ無いし、一つオープンルームを増設したようなものですが、あくまでもカーポートなので、違法建築にもならないし、雨が凄いのですが雨の日も楽しみになります。

コメントを残す