春の弘前城A4 004

間も無く完成します。
幕末の弘前城、春バージョン
サクラの弘前城の製作依頼でしたが、A4サイズと言うことで悩んでおりました。天守閣だけの建物にサクラを植えただけでは、それこそ弘前城公園になってしまいます。そこに観光客のフィギュアを並べても、ごくありふれたモノになってしまうので、悩んでました。450mmサイズならば完全に御殿が出来るものの、A4サイズではそれが厳しい大きさでした。悩んだ結果、公園は嫌だったので御殿を配し可能な限りまとめてみました。  テーマは幕末の弘前城 春として、ライトアップもしてありますが、松明をイメージしてますので、ほんのり灯りが見える程度、暗くすると天守閣はほとんど見えません(^^;;   堀の水面が固まれば完成となります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

コメントを残す