鉄道模型とお城のコラボ・ジオラマ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お城の模型って言うと

プラモデルのお城
ペーパークラフトのお城
木製のお城

などになります。

また模型が好きでお城も好きと言う方や
歴史や戦国時代が好きと言う方や
お城巡りが好きと言う方で城郭模型を
作りたい、所有したいと言う方も多いと思います。

以前、ゴジラとお城のコラボジオラマを
作ったのですが、普通はゴジラが好き(主)で建物破壊で
お城が出てくるようなパターンが多いとも思います。

主はゴジラでお城は飾り・・・・

でもお城のジオラマを主にしてゴジラを飾りにしても
良いと思い作ってみました。

そこで今回は鉄道模型とコラボしてみます。
やはり、普通は主が鉄道模型で、お城は飾りですが、
お城が主で、周りに飾りとして鉄道を置いても良いかなと
思ってます。

常にあくまでも主がお城のジオラマで通したいと思ってます。

トミックスの鉄道模型セットを購入してみました。
450mm×300mmのボードにギリギリで施設可能です。
線路を施設した後に、中心部にA4サイズのお城のジオラマを
置いてみました。 今回は松本城ですが、電車が目の前に
走っているお城で考えると大和郡山城や淀城、三原城なども
面白いかと思ってます。

鉄道のジオラマのお好きな方もお城の好きな方も多いと
思うのですが(笑)

コメントを残す