第54回全日本模型ホビーショー・東京ビックサイト2014.09.27

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

今年より東京ビックサイトで行われる全日本ホビーショーへ行ってきました。

展示会、コンテストなどを何回も行って見ると・・・・少し段々見方が変わる。

新作品や参考出品も気になるが、ディスプレーの仕方や、展示台の素材や配置、

如何に興味を引くようにする演出が気になります。  見せる方法・・・・・

ただ並べるだけでは、せっかくの作品も興味が半減してしまいますが、

流石ですね♪

このビックサイトは幕張と比べると広い感じがするのですが、幕張は一つの

会場に対して、ビックサイトは西館だけでも1-2と二つに別れるので

二つを使えば広くなり、今回は西2しか使っていないので、それで狭くなっていた。

静岡のように合同展示会をやれば1-2を使えるし・・・・より楽しいかも知れませんね。

艦コレに引き続き、城コレも始まり・・・城ファンのモデラーが増えると良いのですが(笑)

今回は童友社さんのジャンク品コーナーで思いっきり買い占めしてきました♪

240個も

ビックサイトの会場の外ではスリランカ・フェスティバルも同時にやっていました。

コメントを残す