「城ラマ」の番組で、タモリ倶楽部に間接的に協力したかも知れません(笑)

タモリ倶楽部において「城ラマ」の次回作の放送が、
先ほどあったのですが・・・・・・

イメージ 1


長篠城に続く第2弾として、高天神城や小諸城、大島城などが
候補にあがっており、そのお城の縄張りと復元CG画像が紹介
されてました。

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 5

これが↑小諸城です。

高天神城↓

イメージ 4


最終的には高天神城が第2弾となるのですが
小諸城の復元CGを番組に使う為に探していたのか・・・

実は11月1日に電話がありました。
城モデラーさんよりの紹介で・・・・タモリ倶楽部でお世話になってます・・・・
○○と申しますが、小諸城の模型を作られた際の資料の本をどこで
入手したのか教えて欲しいと言う依頼でした。 それで出版社と本の
名前を教えてあげて・・・・話しはそれで終わりました。

イメージ 6

先ほどの番組で紹介されていたCG画像は教えてあげた本の画像。
まぁ、こんなことも良くあるのですが、間接的に番組制作に協力して
あげたのかも知れません(笑)

でも、番組制作会社って、良くインターネットで資料探しをしているようで
たまにあるんです。 変わった城を作っていると確率が高いかも知れませんね♪

・・・・・と言う訳で、城ラマ第2弾が発売される前に高天神城でも制作しょうかな(笑)

イメージ 7

コメントを残す