スーバーキッズランド本店コンテスト2013.11.10 参加賞 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

スーパーキッズランド本店のコンテストでは参加賞で終わりました。

お城の点数は3点ほどでしたが、ちょっと置きに行ったのが敗因だった気がします。
作品としてはちゃんと出来ているのですが、ストーリーやインパクトには欠けました。
コンテストに出す作品は基本的に良く出来ている作品が多いので、特別に群を抜いて
上手いか、あるいは印象に残るような作品でないと中々、入賞となると難しいものです。

今回、自分の場合を考えれば「信長の大阪城」ならばインパクトはあったと思います。
それで入賞出来たかは判りませんが、岸和田城は自分では上手く簡単にまとまっていますが
作品としてはインパクトはありません。出来上がりは良いと思うので商品としては
良い商品と思うのです。 やはり作品として突出してないと難しいかな。

城モデラーさんの姫路城も出来上がりは素晴らしいものですが、伏見城攻防戦や
大阪城真田丸、熊本城築城、火宅の城などの作品から比較すると、やはり置きに行った
感じに取られたような気がします。

メーカー賞の童友社を逃したのはやはりその点にあるのではないかと反省し
リベンジしなければなりませんね。

ちなみに今回の大賞は「イカさん」でした。インパクトありました(納得)

コメントを残す