厳選40城 田中城011家臣屋敷製作

水張りをして10日間ほど寝かせてました。
そこで家臣屋敷の製作を開始いたしました。

静岡県の藤枝市にあるお城と言うことで
静岡=お茶=八十八夜→八十八屋→88軒の屋敷を作ることにしました。

イメージ 1

これって何気なく作ってますが・・・・・天守閣88個無いと作れません(笑)
1つの天守閣からこれに合う部品は1つしか取れません。つまり市販キット
88個を潰さないとこれだけの数が揃いません。

もちろんこの為に88個を潰したワケではないのですが、
色々な城を作る過程で間違えなく88個以上は潰している
計算になります。 中々、出来ないことと思います。普通じゃないものね

でもこれだけあるとこんな感じになります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

流石、900mm×600mmのサイズ、ちょうど良い数でした。
ちょっと多いかなとも思ったのですが、これぐらい無いと
返って寂しい感じがしてしまいますから・・・良かった。

コメントを残す