「第1回浜松ジオラマグランプリ」 サクラと浜松城007

「第1回浜松ジオラマグランプリ」に行ってきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
朝8時過ぎに家を出て10時半には着いていました。
駅前と言うこともあり新幹線で行きました。
イメージ 6
しばらく会場に居て、ネットで知り合った作成者の数人の方と
会談してから、せっかく浜松に来たこともあり、先にちょっと
立ち寄りしたかった場所へ行ってきました。
 
まずは・・・・・浜松城へ
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
浜松城内にあった浜松城の復元模型
 
浜松城へ立ち寄った後に、今回の浜松ジオラマグランプリの
主催となる浜松ジオラマファクトリーへと・・・
イメージ 11
ここはテレビチャンピオンになった山田卓二さんの作品が
展示されてまして、凄いレベルの高い作品が並んで展示
してありました。
イメージ 12
 
イメージ 13
ケン&メリーの愛のスカイラインのCMジオラマ
イメージ 3
香港
イメージ 4
モナコGP
イメージ 5
用心棒
イメージ 14

 
イメージ 15
 
イメージ 20
 
イメージ 21
凄く勉強になりましたが、ハイレベル過ぎて真似も
出来ない(笑)
 
このあとは浜松市内で浜松餃子を頂きました。
イメージ 22
 
腹ごしらえも終わり、いよいよ本題の
浜松ジオラマグランプリの会場へと戻ります。
イメージ 23
 
第1回グランプリー金賞作品 「峠」
イメージ 24
 
イメージ 25
 
入賞作品・たつまるさんの作品
イメージ 26
 
イメージ 49
入賞作品・すこっつグレイさんの作品
イメージ 16
 
 

イメージ 46

入賞作品
イメージ 17
入賞作品
イメージ 18
 
イメージ 19
 
もちろん、各賞・スポンサー賞は
まだあったのですが、作品と制作者が
良く判らなかったので、ここからは私が
気に入った作品をご紹介します
イメージ 27
ブロ友のSOLさんの作品
 
 

この作品も確か入賞したと思います。
イメージ 35
私の隣にあってこちらの方が人気がありました。やっぱり「うなぎ」の人気は高いでした。
イメージ 34
 
 
参加賞の私の作品
イメージ 28
アップで撮っててくれて感謝します。
イメージ 33
 
 
 私の隣にあった高島城です。
イメージ 53
こう言う作品もありですね♪
イメージ 54
 
イメージ 36
浜松テーマと言う部門で名古屋城天守閣の屋根に浜松餃子が載っていて
その上に本物のモヤシを載せてました。これは彼女が作った作品のようで、
テレビレポーターの方のようでした。
イメージ 37
 
三丁目のゴジラ?  確かこれも入賞したと思います。
イメージ 38
 
これはボタンを押すと少女の笛の指が動くのです。確か入賞したはず。
イメージ 39
 
イメージ 48
 
イメージ 40
 
イメージ 29
 
戦車が意外と少なかったことと、艦船模型や航空機関連はほとんどありませんでした。
イメージ 30
 
イメージ 50
 
イメージ 51
 
イメージ 52
 
20日~26日の期間中、来場者は5000人を超えたようです。
イメージ 31
 
イメージ 32
 
表彰式
イメージ 47
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
審査員の方
イメージ 44
 
最後にもう一度、私の参加賞作品(今度は頑張ろう!)
イメージ 45

コメントを残す