特選作品 桶狭間の時の清洲城・春001作品イメージ

壊したら、作り替えたり、新しく作っている中で
更に同時に二つの城の作成を行うことになりました。
 
まずは作品のイメージ画
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
桶狭間の時の清洲城のイメージ画です。
桶狭間の戦いのあとに清洲城に天守が建ってますが
その前はこんな感じだったようです。
 
桶狭間の時の最前線の鷲津砦なんかもこんな感じ
イメージ 4
 
天守が建てられた清洲城はこのように変わっています。
イメージ 5
お城らしいと言うのであれば天守のある方なのですが、
この後に信長は美濃攻略を行う為に清洲城から小牧山城へと
移ります。
 
今回、清洲城と小牧山城を新たに二つ作ることになったので
どうしても小牧山城の天守が清洲城の天守と似てしまうことも
あり、清洲城は桶狭間の時のもので作り、小牧山城との違いを
だそうと思います。
 
イメージ 6
これは清洲城天守ですが、小牧山城天守に似てると思います。

コメントを残す