特選作品 長篠合戦図屏風 2 ジオラマ 001

ズベズダの新タイプの戦国武士を購入して「のぼうの城」の合戦シーンでも
作ろうとまとめ買いをしました。 ズベズダのこのシリーズで以前、長篠合戦図
屏風は作って持ってはいるのですが、これのミニタイプを作ろうかと思いました。
 
前回のは600mm×450mmのサイズで約630体近くの武士を配し、合戦図屏風に
描かれているほとんどを作ったのですが、今回は約300mm×170mmの
サイズでまとめます。約100体ぐらいの数になるのではないかと思います。
このサイズはA4ぐらいのサイズなのでちょつとした場所にでも飾れるタイプと
なります。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
正直、ここに並べたのは以前購入した分の余りで、やたらに鉄砲隊が残ってました。
長篠合戦を作って、余ったものを使い源平合戦のジオラマも作ったのですが
薙刀や刀、槍隊、弓隊が源平合戦の主流だったので鉄砲隊が余った経緯がありました。
 
それで、今回新タイプで購入したものはほとんど使わないでも100体ぐらいなら
なんとかできそうです。
 
 
まずは土台と馬妨柵を作ります。一応、騎馬の配置も見る為に仮置きしてみました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5

コメントを残す