播州姫路城021 春バージョンのリメイク

播州姫路城020 春バージョン は当初2013年SHS出展用にと考え
作ったものですが、2012年の今回のSHSでも会員の皆さんの力作・
傑作を見て、バージョンアップをしていかないと思い、リメイクを行うことに
しました。
 
リメイクは樹木の変更と石垣の変更を行います。
トミックスの春バージョンで春の木を作ったのですが
変に明るすぎて浮いてる気がしてました。そこで樹木の素材を
探して、熊本城に使ったサクラを使うことにしました
 
石垣は石を貼るのですが、石の素材を新たに購入して
ブレンドをしてみました。
 
まずはリメイク前の状態
イメージ 1
ブレンドした石を貼ると、こんな感じに変化
イメージ 2
石を貼った所と塗装のままの所との違い
イメージ 3
 
トミックスの春の木の素材も悪くはないのですが・・・・・・
ちょっと明る過ぎるので、変更します
イメージ 4
 
実はこんな状態で作っています。ボンドで貼り付けるので立てかけての固定です。
イメージ 5
 
 
サクラのイメージはこれ (画像:熊本城)
イメージ 6

コメントを残す