熊本城020本丸・秘密の抜け穴

GWの後半戦も引き続き熊本城を作ってます。追加で購入した部品も
タイミング良く到着したのでロス無く製作に取り掛かれました。
 
今回はメインとなる本丸周辺を作りました。
もちろん秘密の抜け穴も・・・・・・
 
小天守閣から裏五階櫓へ向かう石段を下ると秘密の抜け穴があります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 7
石垣を削りちゃんと抜け穴として作りました。
 
 
また本丸御殿の下にある闇通路もちゃんと出口となる部分は
全て作りました。
イメージ 4
イメージ 5
 
 
作りながらつくづく感じるのは難攻不落の大城郭と言うこと。
それでいて抜け穴などを使うとすぐに外に出られる素晴らしさ・・・
凄いです。
 
 
イメージ 6
イメージ 8
かなり出来上がってきました。SHSまでには完成できるかな?
 

コメントを残す