童友社・姫路城天守断面模型001

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

播州姫路城を作る際に部品取りをしょうと思い、完成済みの姫路城を500円ぐらいで
購入していたが、多分子供が作ったのか?全くプラカラーでの塗装はされておらず
ミドリ色のマジックが山肌に書かれていて、更に瞬間接着剤を多様したようで
部品取りすらできない状態の城がありました。

とりあえず欠落した部品は、自分の在庫にもあるのでリメイクしょうと思い、
補修としてプラカラーでのベタ塗りをしてました。

いきなり先日、城モデラーさんと話していた城の断面の模型の話しを思い出したので
遊びとして天守閣の断面模型を作ることにしました。

裏の姫山側からの見る角度の天守は普通のままにしておき、備前丸側から見える
角度の天守の部分を大胆にカットして、ここから見る断面模型を作ります。

コメントを残す