播州姫路城015 三の丸・菊の門製作

三の丸の菊の門は三の丸向屋敷の裏側にあった門で
櫓門の附続櫓が三重櫓になっている厳重な門だったようです。
現在の姫路市立動物園側にあったと思われます。
イメージ 1
 
菊の門(外側)
イメージ 2
菊の門(内側)
イメージ 4
 
らの櫓(手前)・菊の門三重櫓(中央)・本丸天守群(奥側)
イメージ 3
 
この角度の姫路城ってなかなか見ない角度かと思います。
これから中央にまだまだ沢山の建物が入ります。やはり大城郭ですね♪
 
 
画像をアップして気づいたのですが、菊の門三重櫓の最上階が「後ろ前」に
なっているのに気づきました。すぐに修正いたしました
最上階の窓が外側になければならないのに、内側になってました。
やはりおかしいので完全に接着剤が固まる前に修正となりました。

コメントを残す