和歌山城009 平山城化計画

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

市販キットにちょい足し?での平山城化計画。
伊予松山城・姫路城と開始したが、伊予松山城はほぼ完成。
姫路城はちょっと休憩中。そして次に開始するのがこの和歌山城

和歌山城の縄張り図があったのでコルクボードにイメージで
乗せてみました。画像(2)は450mm×300mmのサイズに乗せた画像。
画像(3)は450mm×300mmのボードを2つ並べて600mm×450mmの
サイズにしたイメージ。城の二の丸を完全に作るのならば
600mm×450mmのほうが良いのだが、完成品が大小合わせて75城
もあると流石に600mm×450mmも多分あと1城ぐらいしか置き場が
ないことと思われるので450mm×300mmのサイズを使うことにしました。

イメージは画像(4)のイメージで作っていこうと思ってます。
和歌山城は一番最初に作った城と未塗装完成品を購入してリメイク
したものがあったのですが、未塗装完成購入品のリメイクした城を
使うことにしました。

市販キットでは余りパッとしない和歌山城ですが、山の上に乗せる
だけでも一気に雰囲気が変わります。紀州大納言の徳川御三家の居城
ですから・・・少しは迫力を出したいと思ってます。

コメントを残す