1:500姫路城 001播州姫路城図を復元

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2012年まで、あと4日となり年越し城郭模型を何にするかを
考えていまして、市販キットの延長で1:500姫路城を
作ることにしました。 サイズは600mm×450mm。
このサイズだと西の丸から菱ノ門、三の丸辺りまで作れそうです。

江戸城本丸・豊臣大坂城本丸・熊本城本丸(製作途中)は
一回り大きい900mm×600mmのサイズですが、流石に
そのサイズを4つ置くスペースも無いので、このサイズにしました。

1:800のJOYJOYサイズで姫路城全体を作ろうかとも思ったのですが
やはり小さすぎるし、1:380のDXのキットではキットの大きさ
から広げられないけれども、この1:500は広げようと思うと結構、
広げられるので今までに無い感じの姫路城にしたいと思います。

なんとか頑張って2013年静岡ホビーショーに間に合うように
出来ればと思ってます。

コメントを残す