二本松城001

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

福島県の100名城の二本松城を作ります。
天守台が山頂にあり多門によって櫓と連結された
連結式天守で本丸と言うより天守曲輪とされていますが、
実際に天守があったかは不明のようです。

山麓に箕輪櫓門と二重櫓が現在復元されていますが、
今回はあえて天守を作ることにしました。

ネットで資料を探していたら、二本松城天守想像図なるものを
発見したので、それを画像印刷して設計図としてみました。
市販のキットで使えそうな部品を探し名古屋城の天守と
江戸城の天守を組み合わせて先に天守閣を組み上げました。

土台は江戸城の土台を使い、余分なところを切り取り
石垣の部分を増設しています。

ここのところ何を作ろうかと良く悩んでいたのですが
当初目標が100名城を作ると言う目標もありましたので
あまり考えてもしょうがないので単純に100名城を順番に
作ろうかなと思いはじめました。また気が変わることも
あると思いますが・・・

コメントを残す