豊臣の大坂城2 026 天守組立(広島大学三浦先生復元図タイプ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

二つ目の豊臣大坂城の天守が組みあがってきました。
菊のご紋と五七桐のご紋をインターネットから写し取って
縮小印刷をかけて貼り付けようと思ったのですが、やはり
紙なので光輝く感じにならなく断念。手書きで書いてみたものの
正直あまり上手く書けないものです。

まあ、光輝くだけで自己満足としてしまいました。
ご紋の難点はあるものの現在としては一応、満足しているので
天守の組み立ては完了としてます。

あとは石垣を作ることとなるのですが、土台を作ってからの
話しとなるので、また製作中断の危機も・・・・
まあ、気長にやっているので構わないのですが(笑)

コメントを残す