諏訪高島城 001 天守を作る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

7月に1:200のサイズで諏訪高島城が新キットとして販売される。
定価3675円 全高約150mm

そこで発売される前に他の市販キットを改造して作ってみることに
しました。改造に使った城の部品は、松山城・大阪城・江戸城・鶴ケ城の
部品となっている。この時点でこれらの部品を使う為に新規で購入したら、
1200円×4城となり、4800円にはなってしまう。
それから比べれば安いかも知れない。
常時大量にお城の部品の余りを持っている方も少ないかと思うので
単体で作るのならば新キットを購入したほうがお勧めです。

まぁ、私の場合は他にもオリジナルの城を次々と作っているので
今回はその中で余っている部品で作るので、特には購入はしていない。

この新キットは復興された高島城のものだが、せっかくオリジナルで
改造で作るのだからなるべく昔のを作りたいと思い少し調べてみました。
天守の屋根は瓦ではなく檜の板貼りだったようで屋根の色を茶色にして
みました。 天守はすぐに組みあがったので、江戸城の土台を使って
高島城の土台を作りました。

コメントを残す