靖国神社2011.04.08ゼロ戦と花見散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

東京都による「花見の宴」の自粛要請の中、「花見」に行ってきました。
賛否両論はあるものの、私は「花見の宴」の自粛は良いと思っている。

計画停電と節電の中での夜桜のライトアップ中止と宴会の自粛。
観光協会とか飲食店側からすれば経済効果のマイナスで死活問題かも
知れないが・・・ある面「喪中」の時みたいなもので宴会を自粛しても、
「花見」はできる訳で、結して「花見=宴会」では無い。

昼間に綺麗な桜の花見を楽しんで、なるべくその近くのお店で外食を
してあげれば・・・・と思って出かけた。

結構、皆さん来てましたね♪それぞれ綺麗なサクラを楽しんでました。

靖国神社から千鳥が淵、そして北の丸にかけてのコースは東京では
有数のサクラのポイントで私は一番好きなコースなんです。
その後に北の丸から皇居東御苑(江戸城)に向かって歩くコースが良いのです。

そしてそのスタート地点が靖国神社で、ここに来ると必ず「ゼロ戦」を
見てきます。

コメントを残す