長篠城・長篠合戦図屏風006騎馬・鉄砲隊塗装開始

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

騎馬・鉄砲隊塗装を開始しました。

今までだったら統一の甲冑にしたりして一気に塗ったと思うのですが
今回は屏風図の3D化を考えているので限りなく屏風図に描かれている
ように塗りたいと思うので、非常に時間が掛かるし、疲れる。

同じ部隊の4体の鉄砲隊でも甲冑は同じ色でも、小袖や袴の色が違ったり
するので、1つずつ屏風図を見ながら塗り分けるし、1体でも6~7色は
使うので乾かして塗るのに時間が掛かる。  かと言ってどんどんと兵士を
塗っていってしまうとどこに置く分か判らなくなってしまうので、部隊単位で
塗ることになる。

屏風図をひとつひとつ見ながらやっていると、結構、屏風図の配置なども
覚えてくるので、それは面白い。

コメントを残す