1:700江戸城・本丸大奥039 サクラの素材と二の丸と三の丸の一部

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

■2010/12/19(日) 午前 2:00

今回の江戸城大奥の樹木は当初は普通のミドリの落葉樹をイメージしていたが、
5月の静岡モデラーショーに出展することになったので、春のイメージに変更し
「サクラの江戸城大奥」にすることにした。サクラの素材としてオークションで
購入したスポンジです。出品者の方のご好意でこれらのサクラの素材を入手
することができました。

現在、江戸城大奥作りはほぼ毎日と作成してはいるのですが、なかなか進まず
まだ5ヶ月もあるのだが、もう5ヶ月しか無いような気がしてしまうぐらい
時間が掛かっている。

サクラの樹木はまだ当分作れる状態では無いのだが、イメージは「満開のサクラ」

現在は二の丸と三の丸の一部を作っている。本丸もまだ完成はしていない(笑)

コメントを残す