1:360安土城・火天の城 046 リメイク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

1:360安土山築城 リメイクの最大のポイントの
石垣の塗装がほぼ完成しました。

今回は伝・羽柴秀吉邸、伝・前田利家邸、更に
二の丸御殿に池も新設しました。

石垣が細かくなったことでよりリアルになっています。
まだ完成ではありませんが、大きなリメイクはほぼ終了です。

ライケンをここぞとばかりに大量に使いました。大量に買い込んだ
ライケンをほとんど使い、600×450mmのコルク版の大きさの
安土山を覆い隠しました。

元々は牧草を使用して山肌を表現していたのですが、やはりこっちの
ほうが感じが良いですね。

スプリンググリーン色のライケンでしたので「春の山」を表現しようと
ついでに買っていた鉄道模型用の「春の樹木」の完成品を少し取り付け
てみました。山が華やかになりました♪

市販の安土城DXのキットと並べてみました。画像を比較して頂くと
いかに大きいか判るかと思います。

また最後の画像はもうひとつの作りかけの安土山です。これはスポンジを
使って樹木を表現しようと思っています。

コメントを残す