1:350岐阜城 010 再度のリメイク・信長の館を作る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

仙台城本丸の製作途中ですが、櫓の部品が欠品したため市販キットを
購入しました。部品取りの市販キットが届く前に、何か違う城でも
作ろうと思い、久しぶりに1:700名古屋城の作りかけを取り出した。

どうもイメージが沸かない・・・・そこでお城の雑誌をパラパラとめくってると
どんびしゃのイメージが沸いてしまった。 「信長の館」!!
岐阜城の山麓の天守である。

そこで、そのまま名古屋城を解体してしまい、一気に岐阜城の山麓の城を
作る為に、岐阜城を再度リニューアルすることにした。

岐阜城自体は市販のキットのままで、岐阜城を全体的に高さを増して
高低差を作り、山麓に城を作る改造を開始した。

発泡スチロールとガムテープとカラースポンジだけで山を表現した。

コメントを残す