明石プラモデル甲子園に参加することにしました。

イメージ 1

イメージ 2

明石プラモデル甲子園に参加することにしました。

7月8日までには出展作品を作らなければならなくなりました。
全国城郭模型普及協会関東支部でエントリーし、エントリー作品は
「明石城」です。やはり明石市での初めての大会ですから・・敬意を籠めて。

実は先日の静岡ホビーショー開場内でこんな会話がありました。
童友社のコーナーのお城を見ていた親子の会話で
親:「お城がたくさんあるね、凄いね」
子:「掛川城はどこ?」
親:「ちょっと待ってね」
親:「掛川城無いね・・」 
子:「なん~だぁ」

普通の人はお城のプラモデルが何城が販売されているかなど
知りませんし、まして自分の地元の城が無いのは寂しいみたい
です。市販品の姫路城はあっても明石城はオリジナルで作らない
限りありません。

まして明石城跡にある博物館での開催です。他の題材は考え
られませんでした。

と言うことで明石城にしました。

ただ資料が少ない・・・これから資料集めです。

== 復元城郭模型で見る日本の名城 ==
ランキング参加中。応援ポチ宜しくお願いします。
https://history.blogmura.com/his_sengoku/ にほんブログ村

http://wanokoto.net/in?sid=68/和のコト

コメントを残す