岡山城を作る。003 天守閣組み立て

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

岡山城の一番下の階は変形の5角形なので、これだけの長い壁の部品が見当たらなかったので12mmのプラ板で作りました。変形の5角形が固まった時点で網戸の網を貼り付けて板張りを表現し着色してます。また上から2層目の壁を組み立てて唐破風と千鳥破風の屋根をから2層目の壁に接着しました。

まだ最上階と一番下の屋根ができてませんので全体の接着はしていませんが、おおまかな感じでは天守が組み上がってきています。多分、今日中には組み立ては終ると思うのですが、土台をどうしょうかと少し考えています。本丸を中心に岡山城を復元するか? 旭川をはさんで後楽園から見える岡山城のジオラマにするか? いずれも魅力あるのでちょつと悩んでいます。

== 復元城郭模型で見る日本の名城 ==
応援ポチ宜しくお願いします。
https://history.blogmura.com/his_sengoku/ にほんブログ村

http://wanokoto.net/in?sid=68/和のコト

コメントを残す