浅井小谷城 001 土台作り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

安土山を築城する際に岐阜城のキットを2つ使っており、
岐阜城の土台が2つほど余っていた。毛利広島城の改修中では
あるが、塗装をした後に乾かす時間があり、連続作業はなかなか
できない。たいていそんな時に何かを作りたくなる、今回は岐阜城の
土台を使って何かできないかと考えていたら・・・こんな感じの絵を
見つけた。「これを作ろう」と思い立ったのが、浅井長政の小谷城でした。

岐阜城の土台の石垣部分のところを切り落とし、発泡スチロールで
尾根に変更しました。また二の丸の部分に発泡スチロールを追加し
別の尾根を追加。カラーパウダーで全体を覆い、小谷城の尾根の
部分を作ってみました。カラーパウダーが固まれば、毛利広島城と
真田上田城とこの小谷城を交互に作ることで、塗装の待ち時間を
解消したいと思ってます。

コメントを残す