推定1:700毛利広島城  008 本丸・二の丸改造 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

毛利広島城改造の中でひとつのアイデアグッズを発見した。
ラインのテープです。これはホワイトボードなどにラインを
引くテープですが、模型にも使えると思い試してみました。
木張りの状態を演出する時に今までフリーハンドで塗装していたが
ラインがなかなか真っ直ぐ引けなくって仕上がりが汚かったが、
このテープを張ってから塗装するとラインが綺麗に仕上がるので
使えると思います。二の丸に追加した多聞(コールドの屋根の多聞)は
これを使ってみました。

これからは多用するつもりです。

また毛利広島城にする為に、天守を連立式に変更してます。
小天守を作るのにまず小天守の屋根を作りました。

さらに本丸の御殿も少し作ってみようと思います。

コメントを残す