水戸城を作る 003 縄張り・つなぎ目の処理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これはちょっとしたテクニックのひとつとしてご紹介します。
発泡スチロールにて土塁・土台を作っているのですが、発泡
スチロールのつなぎ目の隙間がどうしても開くのですが、
そこで高山城を雪景色に変えた時に使ったベビーパウダーを
埋め込んだ。発泡スチロールの土台に接着剤をつけて、その上に
ベビーパウダーを振りかけて、固まった上から塗装をしました。

簡単につなぎ目処理が終りました。

水面の処理はもっと簡単で土台にビニールを貼り付けて
その上から塗装しているだけですが、水面の光沢も出るし
少しビニールがよれても水面の模様になるので使えるテク
かと思います。

コメントを残す