豊臣聚楽第城 008 御殿の製作 ・配置決めのシュミレーション

イメージ 1

イメージ 2

中心となる天守と御殿が設置されたので、それを取り巻く各建物の配置の
シュミレーションを行い、最終的にこの感じにしようと思い、屋根だけを
配置してみました。御殿の隣りにある3つの建物は長局をイメージした
もので部品は陽明門より借用、更に御殿の庭にある八角形の建物と隣りの
まっ四角な建物は茶室のイメージと離れの御殿のイメージしたもので
部品は興福寺より借用しました。また天守前にも来客を迎える建物を
配置しましたがこれも興福寺からの借用です。

陽明門の屋根だけが置いてもあるのは別の御殿に使う予定の屋根と
その位置決めの場所です。

櫓や城門は松山城よりかなり借用してます。

コメントを残す