1:360安土城 019火天の城・天守組み立て

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

二つの安土城を並べてみました。ひとつは今回作成中の安土山で
もうひとつは前回作った安土城DXです。 土台の大きさを見て
頂ければその違いも判るかと思うのですが、それ以外に一番違うのが
四層目と五層目の色の違いです。

確か前回のDXを作った時は設計図に書いてあったのか?箱絵に
あったのか?忘れましたが、最上階の五層目の屋根は赤色にして
五層目の壁は青色、四層目の壁は赤色に金色を重ねてました。

今回の安土山の安土城のほうはCG画像を参考にしたので最上階の
五層目は金一色にし、屋根は黒い感じにしました。そして四層目の
八角形の部分は白色に赤色を重ねてみました。

ふたつ比べてみると、今回の感じの方が城の天守としては自分的には
良いかなと思っています。

今回、破風も途中までは白色をベースにしていたのですが、最後に
黒い感じに変更しました。

コメントを残す