2次元の油絵→3次元の絵に? 豊臣の大坂城2を作る

イメージ 1

お城の余りパーツがほとんど無くなり、来週末には少し多めにキットが
入荷するものの、今日は暇となった。 もともとは今日は雪山へ行く
予定(クワガタを採りに・・・)であったがちょっと中止した為
お城のほうの準備が間に合わなかった。

近くのスーパーでコルクボードを買ってきたらちょっと大きすぎた。
900×600mmのサイズは安土山の製作のボードよりも大きい。

部品も無い中で、この大きなボードを使える城は無いかなと、なんとなく
眺めていて・・・「やっぱりこれしかない」だろうと描いた下絵です。

絵の形ですぐ判ると思いますが、これだけの土台を作ってその上に
載せるのは1:700か1:800サイズの小さなお城です。
お城って贅沢にできてますよね。 この広さがあればマンションなら
幾つ建つんでしょうね?

ところでこれはコルクボードの上にビニールを貼ったものに絵を描いて
いるのですが、コルクボードなので900×600mmの大きさが
あっても立てかけてしまえば余り場所は取りません。 やはり壁掛け式は
良いと思うのです。

下絵に発泡スチロールを貼り付けて立体的になってきました。

コメントを残す