1:700江戸城 013 大奥008 大奥の池の製作テクニック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まだ完成しては無いのだが、ちょうど良い厚みの段ボール紙を
使い切ってしまった。屋根の凸凹を段ボール紙で表現していた
ので、次にまたちょうど良い厚みの段ボール紙が見つかるまで
作業停止となると思う。

今回の大奥作成の中で、お庭の池が綺麗に仕上がった。
水を上手く表現できたと思っている。これはビニール袋を
使った。台の上にビニールを接着して池を形取ってビニール
の周りをカラーパウダーや砂などを接着していく。そして
それらを接着し無かった部分を水面の部分にするのだが、
ビニールにカラーリングをすることでそこだけ光沢のある
水面のように表現できる。

コメントを残す