1:700江戸城 010 大奥005

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

江戸城大奥を作ろうとしていて、製作がなかなか進まなかった。

江戸城の寛永年間の天守の屋根の色を再現したかったのだが
今まであまりイメージの合う、色が作れなかったこともあり、
製作が止まっていた。 天守の屋根の色は3代目の天守は
グリーン色なのだが、そのグリーンの色を調合してもなかなか
気に入る色が出来なかった。 それで幻の4代目のオレンジ色に
していた。オレンジ色の幻の天守は寛永期に再建されることなく
設計図のみで終っている(1:350江戸城天守もあえて幻の天守にした)。

今回、グリーンの塗料を2メーカーのものを混ぜて更に若竹色を混ぜたら
雰囲気の良い色になった。この大奥を作る江戸城1:700の屋根の色を
幻のオレンジ色からグリーン色(3代目天守の屋根色)に変更することにした。

コメントを残す