1:700江戸城 006 天守屋根色変更と新企画・・・大奥も作ろう001

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

寛永期の再築天守絵図が内閣文庫に所蔵されていて、その絵図の
江戸城天守の屋根の色が茶色なので、1:700サイズの江戸城の
屋根を塗り替えることにした。個人的にはこの方が好きな感じである。

何故かより豪華な感じがしたからです。そして現在1:350サイズの
江戸城DXの製作を開始したのだが、そちらの屋根も茶色に塗り始めた。

今回、江戸城第2段として1:350を製作するのだが、大奥を合わせて
作りたいと思った。当初は1:350サイズに作ろうと思っていたが、
キット内にはそれを作るスペースも無いし、ベースが1:350キットだと
大奥を作るとあまりに大きくなりすぎることも予想されるので、1:350
サイズはキットのままに作ることにして、既に完成させた1:700のキット
の方に大奥を追加しようと企画いたしました。

そんな企画の関係もあり、今回の屋根の塗り替えを行いました。

コメントを残す