1:280彦根城 003 天守附属櫓組み立て~完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

フジミ・童友社・旧アイハラ・旧緑企画などと言うお城の
プラモデルのキットを探した中で最後の城となったお城です。

サイズ違いやメーカー違いなどでまだキットは売っているものの
種類としては16城となるので、この彦根城が自分としては16城目と
なるのです。 キットは良く出来ていると思いました。ただこれは
DX版ではなくてこのSD版で良いと思います。DX版にするならば
逆にサイズを1:350とか1:500のまでサイズを小さくしてしまい、
各郭や可能な限りの広さでお城の輪郭を作ってもらえたら楽しいのだが・・・

天秤櫓などの付近の複雑な形まで表現されていたらと思ってしまう。

コメントを残す