1:350岐阜城 004 土台にカラーパウダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

水ゴケを貼り付けた土台にミドリ色のパウダーを散りばめる
ことにした。本来のキットはキミドリ色のスポンジが入っていて
それを貼り付けるのだが、どうも色が気に入らなくて水ゴケを
貼った。ただミドリ色があると引き立つのは和歌山城を作った
時の経験もあり、とりあえず他のお城の模型からパウダーを
借りてみた。なるべく水ゴケの貼ってある所とプラモ本体の所
(貼っていない)の境に散りばめてみた。やはり雰囲気は良くなった。

全体にパウダーを散りばめた後で、石垣に塗装をすることにした。
ベースのダークグレー色の上に薄いグレーで斑点を付けていき、
更にアースブラウン色やセイル色を点在させて一つ一つの石垣の
雰囲気にしてみようと塗った。 なんとなく点々みたいな感じに
なってしまい、上手くはいかなかったが、まあまあと言う甘い
自己判断でこれぐらいでOKを出してしまった。

続き→天守へ

コメントを残す