2022-09-05日本の歴史シリーズ古代から現代まで

1/35日本の歴史 戦国武将のシリーズのプラモデルの塗装済み、一部バラバラのを入荷した。このシリーズはアオシマの製品で絶版ので未組立のキットも持っているが、結構高い。形があれば再生してジオラマに出来るので入荷した。蘇る戦国武将 川中島の戦いは作れそうです。

お城と武将のミニミニジオラマ

お城と武将のミニミニジオラマ(サインボール大程度の入るケース)。 動かせる戦国武将とゆかりのお城。コレクションはしやすいかとは思う。またワンコインのフィギュアなんかも入る。それとも日本の有名な天守のみのコレクションでも良いかな? 問題は設定価格。天守改造に結構時間が掛かるので😊

マンモスのプラモが入荷しました。

このマンモスのキットはバンダイから発売されてたもので、骨格標本の常時と毛皮に覆われてる状態が作れる。

ミニサイズ 日本の歴史シリーズ古代では恐竜の標本も作ろうかと

ミニサイズ 日本の歴史シリーズ古代では恐竜の標本も作ろうかと思いまして買ってしまいました。

ミニサイズ 日本の歴史シリーズ古代から現代まで

ミニサイズ 日本の歴史シリーズとして古代から現代の世界を色々と製作しようかと思ってます。プラモを中心に作るけど、プラモの箱絵の様に飾りたいのでプラモ単体+背景を考え?やっぱり地球儀が欲しいと思いまして光る地球儀を購入。光る地球儀の上に気象衛星ひまわりのプラモを展示😊どうかなぁ地球儀があるとアポロも行けそう!